バンコクの食べ物

スナック・ドライフルーツ| バンコク食べ物(台北)

バンコクでおすすめの食べ物のひとつに「ドライフルーツ」がある。この「ドライフルーツ」、僕から言わせりゃスナックなんだけど、大変おいしい!知人へのお土産にはぴったりだ。
僕の知り合いのバンコクに毎年5,6回行っているハードリピーターは、いつも家族のお土産にこの「ドライフルーツ」のスナックを買っている。


豆腐鍋

クリスピードリアン

70バーツ(210円)

ドリアンのドライフルーツ。ドライフルーツといってもドリアンスナック。
南国フルーツの風味ただようスナック。
実は、僕は本物のドリアンを食べたことがない。だから、ドリアンについては、あまり語れない。

ただ、ドリアンのスナックってタイならではって感じがするので、
タイのおみやげとしては、いいかも・・・・。でも、しかし・・・・

 

ドライドリアン

実際に食べてみると・・・やっぱくさい。
ドリアンってなんかくさい。新鮮なドリアン食べたことがないのでよくわからないのだけど、
ドリアン好きがこのスナックをどう評価するのか聞いてみたい。

おみやげに買うのなら他のフルーツのスナックにしたほうがいいと思う

 

蟹粉豆腐

ドライトマト

10バーツ(30円)

こちらのドライトマトとはスナックではなく、干しブドウのぶどうがトマトに変わった、そんなドライトマト。
天然トマトのグミとも言える。
このドライトマトは、上海でも台北でも買うことができて、どちらもおいしいのだが、タイのこのドライトマトは、僕の口にはあまりあわなかった。微妙に塩味がしていて、それがどうも???なのだ。
トマト風味そのままで、自然の甘味が凝縮したそんなドライトマトが僕は好きだ。

揚げ豆腐

ゴールデンマンゴー(スナック)

69バーツ(207円)

マンゴーのドライフルーツ。これは、マンゴースナック。ちょっと甘いけど、おいしい。今度お土産として買うならコレはハズせないと思っている。

マンゴースナック

ゴールデンマンゴー

マンゴーのドライフルーツ。これは、マンゴースナック。ちょっと甘いけど、おいしい。今度お土産として買うならコレはハズせないと思っている。

台湾ビール

ドライマンゴスチン

110 バーツ(330円)

このドライマンゴスチンもいわゆるマンゴスチンスナック。
僕が結論づけるのも僭越なんだけどこれらスナック系のドライフルーツは、どれも似ていて、買う人の好みや気分で選べばいいのでは、と思う。
また、ベトナムでも同じような商品があって、ベトナムのドライジャックフルーツは特におすすめ!

タコの唐揚げ

Shinmai(新米スナック)

30バーツ(90円)

これは日本のハッピーターンとほぼ同じ。
値段もショップ99とあまり変わらないからわざわざバンコクで買う必要はないかも。
ただ、ビールのつまみには、いいので、ホテルの部屋でちょっと飲むときにはいい。


より大きな地図で 伊勢丹のセントラルフードホール を表示

伊勢丹のセントラルフードホール

いわゆる高級食品売り場。タイでは高級でも日本より安い。品ぞろえが豊富でワクワクする食品売り場


バンコクの日本人宿ゲストハウス(プール付)EZ STAY Bangkok
copyright 2009 (c) World Wide Kawa All Rights Reserved
【世界の食べ物 一覧】