済州島(韓国)の食べ物

漁港 | 済州島(韓国)食べ物

西帰浦の漁港にいってみた。

漁港では、どんな魚が獲れるのかみておきたかった。

太刀魚がたくさんあがっているのをみると、やはり済州島では太刀魚は食べておいたほうがいいのかなと思った。
でも太刀魚って日本でもよく獲れる魚なんだよな。


済州島のサバ

サバ

これは見ればわかる。サバにちがいない。

こっちではしめサバとかってあるんだろうか?

たぶんないだろうな・・・

魚

この魚わかりませn

この魚は、なんという魚かはわかりません。

干し魚にして焼いて食べるとよさそう。

 

 

赤い魚

赤い魚

これも名前がわかりません。

魚に詳しい人がいたら教えてください。

 

 

 

タチウオ

太刀魚

この太刀魚がたくさんあがっていた。

ここ韓国では、太刀魚焼きや太刀のスープというのが
よくお店のメニューでみかけるが、
日本の場合、太刀魚ってどうやって食べるのが一般的なのだろう。

和歌山の田舎のスーパーでは、よく太刀魚の切り身が売られているが、実際に買って料理したことはない。

 

 


より大きな地図で 西帰浦の漁港 を表示

西帰浦の漁港

小さな漁港の横に小さなな市がある。

僕は、漁港がけっこう好きで、南米を旅行した時には漁港にいって、

毛ガニやカンパチ、サーモンなど買って、宿で料理して食べていた。

イースター島ではマグロを1匹買うという貴重な経験もした。


copyright 2009 (c) World Wide Kawa All Rights Reserved
【世界の食べ物 一覧】