上海の食べ物

上海食べ物

上海蟹

上海蟹

僕は上海在住の友達に言ったのだ。「これぞ上海蟹!って思える料理を食べたい」 それから数カ月が過ぎ・・・満足のいく上海蟹のフルコースだった。

>>詳細はこちらから

小楊生煎焼(焼きショーロンポー/焼き小龍包)

小籠包・小楊生煎焼

上海に行ったら必ずここは、いきたい。 上海のショーロンポー(小籠包 )といえば、豫園の南翔饅頭店だが、僕はそれと同等かそれ以上のものだと思っている。

>>詳細はこちらから

鼎泰豊

鼎泰豊(ディンタイフォン)

鼎泰豊(ディンタイフォン)は、上海支店。 やはり鼎泰豊(ディンタイフォン)の創始者秉彝(ヤン・ピンイー)が上海出身だけあって気合いが入っている。

>>詳細はこちらから

坦々麺(タンタン麺)

坦々麺(タンタン麺)

日本以上においしい坦々麺は中国にはないと思っていたが、ここの坦々麺はスープが濃厚で素晴らしい味わいだった。


>>詳細はこちらから

上海料理/アートサロンレストラン

上海料理/
アートサロンレストラン

芸術家のこだわりが料理へのこだわりにもいい方向に表れている。せっかくこの店来たのなら「烤子鱼」は前菜で頼んでほしい。
>>詳細はこちらから

火鍋

上海B級グルメ

上海で何気なく入った食堂。ここでは、揚げとハルサメのスープとワンタンスープを頼む。どちらも安定したうまさ。 火鍋屋は、たいへん安くてパフォーマンスの高い。

>>詳細はこちらから

アイスクリーム

上海コンビニ

日本にあるようなものや、まったくないようなもの・・・を手にとって、飲む。または、食べる。そんなコンビニモノをレポートしてみました。

>>詳細はこちらから

中国のビール・青島純生

中国のビール

中国のビールは基本的に軽い。色も薄いのがあって、それなんかは、見ているだけでもライト感た伝わる。 しかし、そのお値段は世界的な相場からみても最安クラスの安さ。
>>詳細はこちらから

copyright 2009 (c) World Wide Kawa All Rights Reserved
【世界の食べ物 一覧】