上海の食べ物

上海火鍋・ワンタンなど | 上海の食べ物

上海のB級グルメ

上海で何気なく入った食堂。ここでは、僕が揚げとハルサメのスープ。連れがワンタンスープを頼む。どちらも安定したうまさ。
火鍋屋は、たいへん安くてパフォーマンスの高かった。


油豆腐线粉汤

油豆腐线粉汤(揚げとハルサメのスープ)

3.5元(52.5円)

この前菜は申告制で自由にとって来て食べることができる。

これは、レバーとなにかをからませたもの。

小ワンタン

小ワンタン

2元(30円)

あっさりしたスープにワンタンがはいっている。
ごくごくノーマルなワンタン。


より大きな地図で 小さな食堂 を表示

小さなレストラン

外灘の北、上海港方面にある小さなお店。
わざわざ探していくほどではない。


火鍋の具

火鍋の具

肉は脂ばかり・・・

蟹かまやじゃがいもなどなど

火鍋の白いスープと赤いスープ

火鍋の白いスープと赤いスープ

4人(男二人+女二人)でさんざん飲んで食べて
合計が258元(3870円)

 

見ての通り赤いスープは辛い。

火鍋なんだから、赤い方がメインなハズなんだけど、女性の多くは白い方が好きらしい。どちらの味も楽しめるからうれしい。

4種類のタレ

4種類のタレ

このタレもまたうれしい

 

 

copyright 2009 (c) World Wide Kawa All Rights Reserved
【世界の食べ物 一覧】