上海の食べ物

ショーロンポー(小籠包 )ーと焼ショーロンポー(焼き小籠包 )/佳家湯包・小楊生煎館|上海食べ物

上海に行ったら必ずここは、いきたい。
上海のショーロンポー(小籠包 )といえば、豫園の南翔饅頭店だが、僕はそれと同等かそれ以上のものだと思っている。
焼き小籠包にいたっては、他の地ではなかなか食べることができないから絶対ハズせない!!
(豫園の南翔饅頭店 参照:上海の食べ物 | 夫婦で世界一周WWK


佳家汤包

佳家汤包

 

上海市黄浦区黄河路90号 (黄河路 x 鳳陽路、交差点を北)

021-6327-6878

6:30~売り切れ次第終了 (要確認)

地鉄2号 人民広場 8号出口より徒歩6分 / 公交 西蔵中路(20,921路)など

力波ビール

力波ビール

おいしいショーロンポー(小籠包 )食べながら、昼間からビールを飲めるなんて!!
最高です。

純鮮肉汤包

ショーロンポー(小籠包 )

純鮮肉汤包 7.5元(112.5円)

安いけど一番おすすめ。ここのショーロンポー(小籠包 )は、高いメニューになるほど、味が濃厚になるらしい

鸡丁鮮肉汤包 7.5元(112.5円)

見た目はまったく7.5元のものと同じ。味は、7.5元のものより鶏の味が濃厚

生姜 1元(15円)

レンゲに生姜を乗せ少し醤油を垂らす、そこにショーロンポー(小籠包 )を乗せる。そのまま一口でいきたいところだけど、中のスープが熱いのでそれはムリ。まず、前歯で少し穴をあけて(中のスープがこぼれないように)それをすする。その後、レンゲの上の生姜ごと食べる。


小楊生煎館

小楊生煎館

上海で一番おいしいといわれる焼ショーロンポー(小籠包 )のお店

ここは、絶対行くべし!!

小楊生煎焼(焼きショーロンポー/焼き小籠包 )

小楊生煎焼(焼きショーロンポー/焼き小籠包 )

4元(60円)

普通のショーロンポー(小籠包 )よりひとつひとつが大きい。
中の肉汁は、やけどするほど熱いので注意が必要だけど、あちっ、といいながら食べるのがGood!!

今でも 夢に出てくるほどおいしい。



より大きな地図で 佳家汤包 を表示

佳家汤包と小楊生煎焼の場所

上海市黄浦区黄河路90号

copyright 2009 (c) World Wide Kawa All Rights Reserved
【世界の食べ物 一覧】