台湾の食べ物

青葉台湾食べ物(台北)

青葉といえば、台北グルメ御三家といっていいだろう。鼎泰豊 (ディンタイフォン)の次にいってみたいお店としてあげる人も多いらしい。洗練された台湾料理が食べられる。


韓国牛肉

瓜と小海老の料理

さっぱりした味付け。
小海老の風味がいい。

 

焼けてきた韓国牛肉

肉のスープ煮(仮称)

肉食系の僕としてはたまらない料理。

 

こういう食べ物は、なかなかないので、
今度青葉にいったらまた、ぜひ食べたい。

ビビン冷麺

焼きダック

 

これも、皮がパリパリしていておいしい。

もう少し、量があるといいのだけど。


くらげ

クラゲ

前菜には、おすすめ。

クラゲってありそうで、台湾であまり食べたことがない。

くらげ

ソフトシェルクラブの唐揚げ

これは、少し高かった気がした。

僕は、ソフトシェルクラブが好きなので、
海外でそれを見つければ、できるだけオーダーするようにしている。

このソフトシェルクラブは、殻がちょっと固かった。

丸ごとバリバリ簡単に食べれるくらい殻がやわらいくらいがいい。

copyright 2010 (c) World Wide Kawa All Rights Reserved
【世界の食べ物 一覧】